今月は2月・3月生まれのお友だち皆一緒にお祝いです✨
昨年の春から待ちに待っていたお誕生会ですね。

たくさんのお友だちやご家族に見守られ、お誕生会が始まりました。



お祝いのお話しでは、神父様が雪の下の土から芽を見つけたお話をされました。
みんなの成長もはっきりとはわからないけれど、土の下の芽のように少しずつ成長している、
目には見えないけれど、みんなもしっかりと成長しているんだよとおっしゃっていただきました。
素敵なお話しに耳を傾けていた子ども達です。
神父様からの祝福です。これからもみんなにお恵みがありますように…。




祝福を受けるときの姿勢もとっても上手ですね。
クラスと名前・何歳になったかを発表します。





これから誕生日を迎えるお友だちは「〇歳になります!」と上手に言うことが出来ていましたね。




3歳になりたてのお友だちが3人もいた誕生会でしたが、みんな嬉しそうに参加していましたよ。
誕生会が終わってからは、ろうそくをふぅ~。


さあ、上手に消えるかな?


嬉しすぎて笑って消えないよ~。



お母さんとパシャリ✨かわいい!


恥ずかしいけど、本当は嬉しいよ~♪
遊戯室での誕生会のあとは、クラスでのお祝い。
インタビュータイムでは、「好きな食べ物はなんですか?」
「アイス!」
「私も好きー!」
と盛り上がっていましたよ。


自分のお祝いではなくても、お誕生会って嬉しいね!笑顔がいっぱいです。

神父様と。

おうちの人と✨
とても素敵な笑顔をありがとう!
今年度のお誕生会は今日で終了となります。
ご家族の皆さんにお越しいただき、1年間温かな雰囲気の中お誕生会ができたことを心より嬉しく思います。

春の訪れとともにお誕生日を迎えたお友だち!
おめでとうございます!