園長先生からのメッセージ

一学期♡終業式

終業式です。楽しかった一学期に感謝してお祈りです。

夏休みは長いですね~!!

天使幼稚園で3つのお約束をしました。

①「お家の人とのお約束を守る」

②「よく食べて、よく眠る」

③「自分のことは自分でする」

元気いっぱいに楽しい夏休みを過ごすことをお話しました。

しばらく会えないのは寂しいですねっ!

おひさまさんはオセロゲームです。

よく理解して色を変えていきます。

かしのきさんはお部屋のお掃除!!

お道具箱の棚も綺麗にします。

そよかぜさんは織姫と彦橋でお弁当を食べます。

何だかとっても嬉しそう!!

昼食後は七夕バスケット!(椅子取りゲームです)

クラスで盛り上がって・・さあ~早く座って!!

椅子がなくなっちゃう!

プールに入れない子どもたちはお部屋で遊びます。

どう?上手でしょう?

ドミノもっと長くするね~!寝ないで手伝ってよ!

園長室に遊びに来てくれたぞうマークさん。

七夕の短冊には、「家族みんなが仲良くなれますように!」

「優しいお姉さんになれますように!」

家族を思う優しい願い事が書かれていました。

お願いをしなくても、大丈夫!二人ともとても心が優しい女の子です~!

きいちごさん・みかづきさん・なのはなさんは、最後のプール♡気持ちいいねっ!

手遊び~♪

かしのきさん・そよかぜさんも昼食後にプールに入りました。

クラスでの活動と幼稚園のプールと・・・今日は皆盛りだくさんですね。

紙の筒で笛が出来たと音を聞かせにきてくれました。

(すごく大きな音で笑っちゃいます!)

お友だちのことを話てくれたり、お掃除で使った雑巾をバケツ一杯集めてこんなに

頑張ったと見せにきてくれる男の子たち・・・・(笑)

園長室に来てくれる可愛い訪問者たちと、たくさんたくさん笑った一日でした。

素敵な一学期をありがとう!!

楽しい思い出を大切に、二学期にまた可愛い笑顔に会えるのを楽しみに

しています。

保護者の皆様方には温かく見守り、そしてご協力いただいたきましたこと心より

御礼申し上げます。

素敵な出会いとなりました天使幼稚園♡

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

8月には「おまつり」、そして9月にはP連全道大会も予定しております!!

お元気にお過ごしくださいね。