幼稚園ブログ

始業式

今日は久しぶりに天使幼稚園のお友だち、みんなが集まります!

登園してすぐに「見て!新しいバッジ付けてきたよ!」と、学年が1つ大きくなったことを嬉しそうに話してくれた子どもたち。

マリア様へご挨拶をする姿からも成長を感じます★

さて、遊戯室に集まって始業式を行いました。

お祈りから始まり、園長先生のお話しや新しいお友だちと先生の紹介もありました。みんなしっかりお話しを聞いていてかっこいいですね。

最後はみんなで体操!

『春がきたらね』という曲に合わせて体を動かします♪

チューリップやダンゴムシ、メダカにザリガニにツバメ!

様々な生き物に変身します!

笑いながら友だちと一緒に大盛り上がり!!

これから毎日体操をして元気いっぱい過ごしたいと思います★

始業式が終わると、クラス活動。ゲームをしたり、おままごとをしたり…

お兄さんお姉さんたちが、年下のお友だちを気に掛けて、遊びをリードしてくれる姿もたくさんありました。素敵ですね!

年中さんになったお友だちは、今日から食卓当番の活動も始まりました。

「頑張る!!」と、とても張り切っていましたよ!

机や椅子を運んで、机を拭いて…

当番活動に憧れを持っていたこともあり、みんなテキパキ進めていました。

準備が整ったら、みんなで「いただきます!」

嬉しそうにお話しが盛り上がる子どもたち。笑顔がとっても可愛いですね♥

明後日は入園式もあります。

新しいお友だちも一緒に、これから楽しい思い出をいっぱい作りましょうね!!