幼稚園ブログ

キッズスポーツがんばってます☆(年少児の活動)

木曜日は、みんな大好きキッズスポーツの日!

今日は何をするでしょうか?という学年担当の質問にも、「キッズスポーツ!」と元気に答えるりんごマークさんです。

キッズスポーツの日は、始まる前にみんなで歌を歌って…お祈りをします!

手を合わせてお祈りすることも、こんなに上手になりました。

いよいよ、キッズスポーツの時間です。まずは、講師の先生とご挨拶。

よろしくお願いします!と大きな声で言えました☆

次は、準備体操。

小さな体をいっぱい伸ばして体操する姿がとってもかわいいです♡

今日のカリキュラムは、長縄。へびさんのようにくねくね動く長縄を、タイミングよくぴょんと跳び越えます。

きゃーと盛り上がりながら跳んだり、ちょっぴり怖くてゆーっくり跳んだり!

初めての長縄ですが、まずはやってみよう!と挑戦する姿にぐんと成長を感じた活動でした。

1学期キッズスポーツは、今日でおしまい!2学期も楽しみですね♪

☆おまけ☆

キッズスポーツの前の園庭遊びの時間。お友だちと一緒に楽しんでいます!

こちらは…数人で集まってお話していますね!

お友だちがつかまえた虫をみんなで見ていたようです。

楽しそうにお話する姿が、何ともほほえましくて、思わずパチリ☆と撮りました!