幼稚園ブログ

クラス活動(か・な・き)

今日は、雨天のためスポーツ参観日が延期となりました。

それに伴うご協力、ありがとうございました。

子どもたちは、クラス毎に楽しんで活動!

どのクラスも、元気な声と笑顔で溢れていました。

その様子をご紹介致します!

かしのき組では、紙コップを使って、ロケット作り! 白い紙コップに好きな絵を描いたり、シールを貼ったり…自分だけの特別なロケットを作りました。

完成した後、教室や遊戯室に行って思い切り飛ばして遊びました。

普段と一味違った遊びに、かしのきさんは大喜び。「高く飛んだ!」「〇〇くんが一番遠くまで飛ばしてた!!」友だちとの関わりも楽しみ、最後はみんなで遊戯!たくさんの笑顔が見られた活動となりました♪

次は、なのはな組!

なのはなさんは、紙パックを使って作業中…!

紙パックに新聞紙やチラシをせっせと詰めています。

異年齢でペアになり、年長さんがお手伝いしながら作り進める姿が何ともあたたかいです♡

何やら、お買い物ごっこに関係するという噂も…(笑)

完成をお楽しみに!

最後にきいちご組!

久しぶりのクラス活動!!
みんなでフルーツバスケットを楽しみました♪

いちご、メロン、バナナ、みかん、ぶどうどのチームになったかな…?

ゲームが始まると…

勢いよく「フルーツバスケット!!!」と 何度も叫ばれ大移動です!

帰りの会の前には、今日披露するはずだった遊戯とよさこいを互いに発表し合いました!!

気合が入っています!

本日載せられなかったクラスは後日紹介したいと思います!

来週は晴れますように!!!と祈って、

クラスみんなで記念写真をパシャリ☆

保護者の皆様、あたたかな応援をどうぞよろしくお願いいたします。